2011年6月16日木曜日

ボクノート

僕がとても気に入っているノートです。

最後の一冊もあと半分を切っていたので、まとめて3冊買いました。
北大でしか売っていないので、いつもまとめ買いです。
あと3冊あると思うと、とっても安心します。

産地を歩く今の仕事になってから、気がつけば13冊にもなりました。

最初のノートの1ページ目には、みかんの果汁のしみがついていました。
長崎のみかん園地で、まだ青いみかんを畑で食べながら、生産者の方へ根掘り葉掘り聞いていたことを思い出しました。

まだまだ色づきはじめてもいない、9月の終わりの青いみかんは、くぅーっ!となるほど酸っぱかった。でも、それはそれで、その時しか味わえない味でもあり、感動したことを覚えています。

青いみかんの情熱はそのままに、しっかり成熟しなければいけないなと、新しいノートを前に思うのでした。


耳を澄ますと確かに聴こえる僕の音
空は泣き止んで雲は切れていく

探していたものは、目の前にあった
(ボクノート)

0 件のコメント:

コメントを投稿