2011年5月3日火曜日

出来秋を待ってる

少し前に、訓子府のみなさんから寄せ書きが届きました。

北海道訓子府町 減農薬玉葱研究会より。


北海道訓子府町 減農薬馬鈴薯研究会より。

その夜、すぐに農協の遠藤さんへ電話をしました。

みんな書き慣れていないから、照れながら書いていたよ。

みなさんの素朴で飾りっ気のない応援メッセージから、何書いたらいいんだろう、と言いながら書いてくれただろう様子が浮かび、嬉しくなってしまいました。



一緒にガンバりましょう。私達もいい玉葱作りにガンバリます!

こだわりのおいしさ届けます。復興に向けて北海道より応援しています。(今野さん)

元気の出る玉葱届けられるよう頑張ります。頑張れ!!(斎藤さん)

自分たちも出来ることをやっていきたいと思います。頑張れ東北!!(上杉さん)

皆さんが平穏な日常を取り戻されますようお祈り致します。(森さん)

今年の秋も美味しい玉葱作りますので、復興に向けてガンバってください。(会田さん)


北海道もここ数年、毎年異常気象で、雨で橋が落ちたり、川が溢れたり、気温38度を軽く超えたり。言ってみればこれも大きな天災です。
そんな中での、みなさんの今年の決意です。
今一人ひとりが出来ることって、こういうことなんだなと思いました。


今年も、おいしい玉ねぎ、じゃがいもをみんなで待っています。

出来秋が今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿