2011年2月20日日曜日

窓際の柑橘たち

高層ビル28階の窓際。


遠く愛媛からやって来た柑橘たちが、下界を眺めながら、何か話しています。

「・・・・・。」
「・・・!」
「・・・・?」
「・・・。」「・・・・。」「・・・。」

じっと見ていると、だんだんそう見えてきます。

ありふれたものほど、再発見したときの驚きは意外で、新鮮です。

僕も、少しの間、彼らの会話に加わってみたのでした。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~♪
    盛り上がったようでよかったですね。

    次回は国産柑橘果汁と各種アルコール飲料のマッチング研究会はいかがでしょうか?(笑)

    ブラッドオレンジ果汁+ジン?それともウオッカ?
    ジンでもタンカレーかゴードンか?
    伊予柑果汁はカナディアンクラブを合わてなど

    終了後はみんなベロベロに・・・ダメですね(爆)

    返信削除
  2. まんまる亭さん
    色々と御尽力ありがとうございました。みんな大満足でしたよ。なにわのひろちゃん最高でした。
    次回テーマ、お任せしました!よろしくお願いいたします。

    返信削除