2011年2月11日金曜日

流行のスープ


とうもろこしとさつま芋のスープです。
冷製スープです。

とてもおいしい。
自然な甘みとまろやかさがいい。さらっと飲むにはもったいない、奥の深い味がしました。

Soup-Stock-Tokyo(スープ・ストック・トーキョー)という、今最高に流行っているスープ屋さんのスープです。女性に人気なのだそうです。仙台駅にも出来ました。

北海道産のとうもろこしをもぎたてでペーストにしているそうです。
ベニアズマは甘みのある皮ごと煮こんで、最後に取り出すそうです。ブイヨンも、砂糖も使っていないそうです。自然解凍するだけでOKのお手軽さ。

月1会議で定例の「1分間プレゼン」で、冷食分類のイケメン鈴木商務が元気よく紹介したもので、共同購入で春頃企画予定だそうです。僕も1票入れました。

とてもとてもおいしいけれど、1袋(1食180g)480円。とてもとてもいいお値段です。

「ヘルシーだから」「なんかおしゃれだから」「野菜がとれるから」「安らぐから」
女性に人気の理由は、そんなことのようです。
480円、OLさんは、買えるよなぁ。


確かにおいしい。おいしい。

でも。

自分で作ると、もっとおいしいよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿