2010年10月10日日曜日

コストコサイズ!

神奈川県川崎にある「コストコ」に行ってきました。

「コストコ」に置いてある商品は、一つ一つがデカイ。
どれもこれもアメリケンです。
日本のものも売っていますが、いずれも「コストコサイズ」。
人気の商品は決まっているようで、みんな巨大なカートにいろいろ入れています。
値札には、1本あたり、100gあたりの価格(ユニットプライス)が書かれていて、安いかどうかがすぐ分かるようになっていました。
でもいくら安くても、鶏肉2kgって・・・。しかも冷蔵・・・。

飲食店などの業務関係の人が多く利用しているようです。だから法人会員の方が個人よりも会費が安い。また、飲食店向けでしょうか、いいお酒も売っているようです。日本酒「久保田 万寿」。ずらっとありました。安くはなかったけれど。ネットでは倍位の値段がつく希少なお酒だそうです(よく分かりません)。

味はどうなんだろう。
気になるところです。

以下、戦利品ですが、さて。
遠目から見るとたいしたことないように見えますが。


みかんより大きいディナーロール36個。523円。

マフィン。総重量2kg。838円。おいしいのは最初の2口目まででした。(量にぐったり)。

466gのBIG。518円。6袋分です。隣の1袋は145円でした。6袋買うと870円。おおっ。

大量目サイズは、まさに共同購入向け。
鮮度の関係ないものはそのままいけますね。
大袋内の小分け品はとってもいいと思いました。
ベビースターは23g×30袋入り。658円。使えます。

小分け、大量目、アソート。そして、驚く楽しさ。
日常と非日常が混じった、とても刺激的なお買い物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿