2010年9月19日日曜日

旅の宿 くんねっぷ


訓子府駅前にある「旅の宿 くんねっぷ」。

昭和20年代からこの地にある老舗の旅館です。
平成11年に建て替えるまでは「訓子府旅館」でした。

風呂もトイレも共同で、部屋の空調は扇風機でした。
旅の宿の雰囲気満点なので、朝食に期待大。
翌朝、素晴らしい勢いで我先にと風呂から飛び出すY井さん。
最高の笑顔で「いただきます!」

朝ごはんがおいしいのは健康な証拠ですね。
「最近背が伸びて大台(190cm)に乗ったんですよ!」と嬉しそうに話すY井さん。おめでとう。

いつも出張だと味気ないビジネスホテルで朝食はお決まりのバイキング。だから、なおさら新鮮です。
すでにコップに注がれて時間のたっていた牛乳、汁椀によそいたてなのに超飲み頃のなめこ汁。そんなぬるさ加減も、旅の宿だなぁと不思議に納得できてしまう、味のある宿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿