2010年7月14日水曜日

目指せ!野菜ソムリエ、修行中。

野菜ソムリエとは、「野菜・果物の魅力を伝えること」。

一昨年、久しぶりの勉強で、なんとか取得しました。
とったのは初級の「ジュニア」というランク。
スカーフが赤色のランクです。
紙面や組合員さんの集まりで、いっぱしのことを話しては、またかっこいいことを言ってしまった、どの口が言っているんだ、と今まで一人反省しておりました。
もっと精進が必要です。

スタッフのいちごタルトさんもジュニア野菜ソムリエの一人。
エプロン姿が、私と違ってとっても様になるのです。
私は、以前部長から、「かっこわる・・・。」まで言われ、しょげたものです。
分かっていることを、あらためて人から言われると、ぐっとしょげるものです。

そんな野菜ソムリエを目指して、いま、猛勉強中の方がいらっしゃいます。
いつも大変お世話になっており、先日は山菜取りへもご案内してくださった、全農みやぎの熊谷さん、その人です。

「ベジフルクッカリー」という調理の科目が少し苦手とのことですが、きっと大丈夫。
1kgのもやしを抱えて、もう料理のバリエーションが頭の中をかけめぐっているようです。

がんばって、熊谷さん。
大丈夫だよ、熊谷さん。
みんながついてる、熊谷さん。

待ってるよ、熊谷さん。


運命の試験は8月初旬だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿